TOMIXEF81の加工 - 大阪亀屋へようこそ
FC2ブログ

TOMIXEF81の加工

毎度亀屋をご利用頂きましてありがとうございます。
チャンでございます。
ちょっと前の画像ですが海遊館のペンギン。
IMAG0079.jpg
1匹だけ後ろ向いて哀愁漂う背中・・・。
和尚に助っ人のお駄賃貰いました。
IMAG1037.jpg
・・・・(´・ω・`;)
せめて砲塔のついた戦車にしてwww

さてさて、EF81の続き。
IMAG1004.jpg
前回紹介したジュラルミンフィニッシュシートを使って側面の帯を作ります。
IMAG1007.jpg
1mm幅に切り出してエアフィルターとナンバーの間に貼り付ければ塗装よりも断然簡単かつキレイに仕上がります。
程よいツヤ加減で変なギラギラ感もなく良い感じです。
区名札受は手間でも周りをマスキングして色差し。
IMAG1008.jpg
手摺等に色差しが終われば艶クリアーを吹きつけ。
パンタもシルバーの塗装、車体組立てれば、
IMAG1018.jpg
IMAG1020.jpg
IMAG1022.jpg
EF81 81号機85年つくば万博お召し列車牽引時の完成ですヾ(o´∀`o)ノ
因みに台車周りの銀色は装飾の意味だけでは無く
ブレーキロッド等の重要部品にクラックや傷が入った時に発見を容易にする為に
お召し運転時にその都度金属を磨きだしていたそうです。
銀色は塗装じゃなくて金属の地色なんですね~。

明日の営業時間は通常営業の10:00~20:00になります。
レイアウトご利用予定の方は事前の予約をお勧めします。
レイアウトのご予約、貸切等は店頭かお電話でお願いいたします。
皆様のご利用をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント