キハ31作ります。 - 大阪亀屋へようこそ
FC2ブログ

キハ31作ります。

毎度亀屋をご利用頂きましてありがとうございます。
チャンでございます。
暖かくなってきたら食欲増進。
ガッツリ食べるなら京都キッチンゴンの名物ピネライス(=゚ω゚)ノ
IMAG1074.jpg
IMAG1056.jpg
焼き飯にトンカツのせてカレーかデミソースをかける、
「ぼくのかんがえたさいきょうのごはん」をカタチにしたようなご飯です。
洋食屋さんなのでセットに付いて来るハンバーグやビーフカツも絶品!
京都駅の地下にもお店があるので京都に来たら一度食べて見て下さいヾ(o´∀`o)ノ

さて、工作です。
完成したと思った栗原電鉄M15に塗装ミスが発覚したので修正です|ω・`)
IMAG1076.jpg
IMAG1077.jpg
屋根は車体と同じグレー、腰の塗分けラインも下過ぎたので修正です。
ちゃんと資料確認しませう(・ω・`彡 )

次のお題に。
先日発売されました亀屋オリジナルキットのJR九州キハ31完成品に早速ご注文
頂きましたので製作していきます。
IMAG1068.jpg
2台のご注文なので同時進行です。
車体の組立、外板を重ねる時に裾をキッチリ合わせる以外には特に注意点はありません。
簡単に組みあがると思います。
IMAG1067.jpg
床下の工作。
キハ31だけですがステップカバーとスカート基部が干渉してしまうので
スカート側を画像のようにカットするとピッタリ収まります。
IMAG1069.jpg
付属の床下機器はエンドウ製の床下器具取付板に取り付けます。
それ程大きいパーツは無いので接着剤でも十分強度は出るかと思います。
格子状のタンクカバーだけはハンダ付します。
組立てが終われば塗装。
IMAG1070.jpg
プライマー乾燥後に帯のライトブルーを吹付け。
四国のライトブルーよりも少し青味を強めに調色してます。
帯をマスキングしたら前面外枠の白を吹付け。
IMAG1071.jpg
白部分をマスキング後に、
IMAG1072.jpg
全体をシルバーの下地にグロスブラックで塗装します。
IMAG1073.jpg
黒が乾燥したらライトステンレスシルバーを吹き付け。
ドキドキのマスキング剥がしはまた次回w

明日の営業時間は通常営業の10:00~20:00になります。
4月7日(土)13:00~17:00にNゲージレイアウト貸切予約をいただいております。
レイアウトご利用予定の方は事前の予約をお勧めします。
レイアウトのご予約、貸切等は店頭かお電話でお願いいたします。
皆様のご利用をスタッフ一同こころよりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント