まったくもってごめんなさい。 187系キット9月になります。 - 大阪亀屋へようこそ
FC2ブログ

まったくもってごめんなさい。 187系キット9月になります。

今日もご利用をいただきましてありがとうございます。
先日よりご案内させていただいておりますオリジナルキットにつきまして、発売遅延のお知らせです。
ホビーメイトオカさんに委託加工をお願いしております車体が先方に都合により、9月中頃にしか加工ができないと連絡がありまして、今月中の発売はできないとのことで発売が遅れる見込みです。
また、185系も設計に遅延が出ているようで、発売は年末ごろになりそうです。
より良いものを作りたい。そこで発生する遅延となりますが、お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
今しばらくご辛抱くださいませ。
そこでサンプルの制作風景ですがご紹介してまいります。

こちらが組手て塗装直前のものです。
車体構成は四国2000系と同じ3ピース構造となります。上から見ることの多い模型だからこそ、何とか屋根周りの表現を再現したくこのような構成とさせていただいております。
前面、妻面もロストワックスで、雨トユもロスとで作成しております。
20180812104233518.jpg
こちらが塗装途中のものです。
基本的には塗装はガイアカラーや、ミスターカラーなど地方でも手に入りやすい車両塗料を使用しております。
20180812104233bda.jpg
側面もこんな感じです。
車両の屋根も調べていきますと、登場時は未塗装でシルバーだったようですが、最近は作業安全等の問題で塗り屋根材が塗布されているようです。
こちらが側面トイレ部にあるロゴシールです。
2018081210423329c.jpg
クーラー2個の2次車以降は鳥取県のなしのマークですが、こちらはデカールの多色刷りとなっております。
1次車はボタンの花になります。
発売が遅れた分、詳細を紹介させていただくことになるかと思いますが、ご了承くださいませ。
明日は定休日となりますので水曜日以降のご来店をお待ちいたしております。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント