西武101系を作ります。その3 - 大阪亀屋へようこそ
FC2ブログ

西武101系を作ります。その3

今日もご利用をいただきましてありがとうございます。
さて、ちょっと空いてしまいましたが、西武の101系を作っていきます。
散らかっているのがまるわかりですね。(笑)
床下機器を作っていきます。

にしても床下機器は非常によくできています。
説明書を見るとLN15モーターも搭載できるようにという設計になっているようです。
ですが高速運転をする必要もないのでLN12を使います。
台車もプラで作成できるようになっていますが、重心を下げるためと軽量車体での集電効率の向上のため、日光のFS372を使います
連結器はトミックスの6個入りの連結器を使います。
一部加工だけで取り付け可能でした。
20180827141045527.jpg
車体側のベンチレーター穴の加工も終了しましたので、ベンチレーター等を取り付けます。また、パンタ車にはヒューズボックスや、簡単な配管を取り付けます。
そして、塗装を行います。
厚みあるので遮光はいらないような気もしますが説明書にのっとって、黒を塗装して、グレー、白と塗っていきます。
その後屋根にパーツを付けていきます。
今回はクーラーはトミックスのAU75で、パンタはPS35を使っています。
実物は異なりますがあくまで雰囲気重視で製作します。
20180827141045ba6.jpg
次回は車内・電飾を行います。
あすは定休日ですので明後日水曜日より皆様のご来店をお待ちいたしております。
御予約も営業時間ないに随時承っております。宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント