東急1000タイプ 塗装します。※台風の影響がある場合の営業体制について - 大阪亀屋へようこそ
FC2ブログ

東急1000タイプ 塗装します。※台風の影響がある場合の営業体制について

今日もご利用をいただきましてありがとうございます。
本日はホビーショウ見学のため、臨時休業とさせていただきました。ご迷惑をおかけいたしました。
ブログは通常営業にてご案内いたします。
さて、車体を作ったので塗装を行います。

車体に塗る前に、車内に塗装をします。今回はウッドブラウンを塗装します。
室内灯を入れるときは、塗装しておくと室内灯で車内が照らされるので、イメージが良くなりますよ。
車体を塗装するときも、プライマー処理をした後はプラ車両と変わりません。
ですので、ラッカー系でもプラ用塗料でも同じように塗れますよ。
今まで、帯はグリーンマックスのレッドA27番でしたが、クレオスのレッドを使ってみました。
あとはマスキングして、シルバー、グレーを順番に塗装します。
20180928071431fd3.jpg
クーラーは塗装しますが、この色はサフェーサーを塗装して、クリアーで保護して、色調を変えています。
続けて床板や仕切り版の小物を塗装して、組み立てます。
20180928071431be1.jpg
次回で完成させますね。
それでは明日の営業予定です。
明日は通常通りの営業予定です。
なお、日曜日に関しましては、台風の影響を考慮して明日以降でご案内を差し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント