FC2ブログ

鉄分一杯の銀ブラをしました。

ミニ旅行記
06 /11 2019
こんばんは、つくり人です。

先週、出張で東京は銀座に行きました。

往きの新幹線から、リニア・鉄道館にいたらしいクハ116-100が浜松工場前の留置線に放置されているを見ました。
近く解体されるものと思います。
リニア鉄道館にいたらしいクハ116-100です。

用件が終わり、帰りの新幹線の時間まで暫しの間、銀ブラしました。

天賞堂銀座本店です。かつてエバーグリーンなどがありましたが、店舗を大幅に縮小しています。
天賞堂銀座本店です。

銀座松屋百貨店です。数年前まで毎年7月になると鉄道模型ショウが開催され、模型店で貰った割引券を持って見物したものです。
かつて鉄道模型ショウが開催された銀座松屋百貨店です。

東銀座から都営浅草線に乗り、京急・JR品川を経由して新幹線で帰りました。途中東銀座駅で、写真の事業者限定プラレールの販売ポスターがありました。あいにく東銀座では買えませんでしたが、次回以降発売している都営地下鉄駅に来ることあったら、ゲットしようと思います。
都営浅草線5500系がプラレールで限定販売です。

鉄道模型の店・亀屋は、明日12により通常営業を再開します。
Nゲージレイアウト更新作業により、暫くの間ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。