FC2ブログ

ブログ関係を整理いたしました。 阪急5300制作中です。

制作記
06 /14 2019
いつもご利用いただきましてありがとうございます。
さて、今日はちょっとお知らせから。
昨日を最後に日本ブログ村から退会しました。また、通販用に残していました初代ブログを閉鎖し、整理いたしました。
先日よりずっと疑問に感じていたことなんですが、別に順位を争う必要もないかと疑問に思っていたんですね。
興味を持っていただいたお客様に見ていただいたり、工作の参考になればと思って続けてまいりましたが、お客様に喜んでいただけるようにと思っていたことで、誹謗中傷なんかも当然ながら受けていることも感じていたわけです。
そこで、レイアウトの更新と10年目を節目として、ブログを取り巻く環境を整理をしてみようと思ったわけです。
大変申し訳ありませんがご理解を賜りますようによろしくお願いいたします。
それでは本題。
阪急の5300系も進んでおります。
屋根の配管もできてます。今回から配管留めの形が変わっております。足がついてますね。

配線は0.6ミリの真鍮線を使っております。そのままでは固いので、ライターかチャッカマンであぶって、焼きなまします。そうすると柔らかくなりますので曲げやすくなります。その代わり折れやすくなりますので一長一短ですが必要最低限でやってみるといいと思いますよ。
201906141516058d3.jpg
妻面の配管もこの通りです。
201906141516052f4.jpg
続きます。
それでは明日の営業予定です。
明日も通常通りの営業予定です。
レイアウトのご予約はお電話でお受けいたします。なお、23日を最後にNゲージレイアウトは改装工事のため、26日は内装工事で臨時休業とさせていただきます。
HOゲージは通常通りの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。