FC2ブログ

アーバンライナーを往復乗って名古屋へ行きました。

ミニ旅行記
06 /25 2019
こんにちは、つくり人です。

既にお知らせしたとおり、当店のNゲージレイアウトは改装工事により来月いっぱいまで使用できなくなります。
土台のボードが経年劣化をきたし、このままではお客様の大切な車両を脱線させ、場合によっては損傷させる事態になりかねず、此度の改装更新を決定しました。

改装期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、先般近鉄アーバンライナーに乗って名古屋に行ってきました。
乗車したのはTOMIXからNゲージが発売されたplus車(10F)です。
アーバンライナーplusに乗りました。

沿線では、結構いろいろな車両が見られて、面白かったです。

マイクロエースから黄色編成とともに再販された伊勢志摩ライナー更新車・赤編成(奇数車番)です。
伊勢志摩ライナー奇数車番赤編成です。

津を過ぎると、今度は修学旅行電車・あおぞら2の復活塗装車が見られました。
あおぞら2復活塗装です。

これは、帰り道の写真になりますが、観光列車・つどいの更新車も見られました。
つどい更新車です。

名古屋では、金城ふ頭で開催されている展示会を見学し、栄生(さこう)のトヨタ産業技術記念館を見学しました。
金城ふ頭からの帰り便のあおなみ線列車は、レゴランドラッピング車でした。
あおなみ線レゴランドラッピング車です。

名鉄線に乗り、名古屋の隣の栄生(さこう)駅で降りました。この駅もいわゆる難読駅名です。
ホームからJRや東海道新幹線のトレインウォッチングが楽しいです。
名鉄栄生駅に降りました。

この日のミッションを終え、近鉄名古屋から帰りのアーバンライナーを待っていると、伊勢志摩方面からやってきた50000系しまかぜが入ってきました。
早速ギャラリーからカメラ砲撃を浴びていました。
以上、鉄分の多い旅行になりました。
大人気のしまかぜです。

鉄道模型の店・亀屋は今日・明日とお休みをいただきます。
改装中のNゲージレイアウトを除いて、平常運転しますので、皆様のお越しをお待ち申し上げます。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

亀屋 店員一同

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。