FC2ブログ

G20サミットで2・3日電車通勤をしました。

さぼり
07 /02 2019
こんにちは、つくり人です。

G20サミットによる大規模交通規制のため、去る6月27-29日の3日間、電車通勤をしました。
幸いにして、おおさか東線が放出から新大阪まで延伸したので、さっそくこれを利用した次第です。
従来の梅田・北新地経由に比べ、10分近い時間短縮になりました。
おおさか東線の新大阪延伸で所要時間が10分程度退縮されました。

大阪市内に入るとテロ対策でコインロッカーや写真のゴミ箱は全て封印されていました。
サミット警備でゴミ箱は写真の様に封印されています。

おおさか東線ホームには、モーニングトレインと思われる287系くろしお仕様車が停車していました。日によってはパンダくろしお仕様車が見られるかも知れません。
287系くろしお仕様車です。日によってはパンダくろしおが見られるかも。

仕事が終わって、再び新大阪駅に降り立つと、10番線ホームに見慣れない列車が停まっていました。
それは、トワイライト瑞風でした。お客を降ろして出発するところでした。
いつの間にか撮り鉄がうじゃうじゃ集まってきて、人気の高さを物語っていました。
トワイライト瑞風を初めて間近で見ました。

出発の際、クルー一同が最後尾デッキに集合して手を振って挨拶してくれました。
G20サミットと言う非日常イベントの中でのやむを得ぬ電車通勤。これもたまには良いものだと思いました。
クルー一同が手を振って挨拶してくれました。

鉄道模型の店・亀屋は、明日・7月3日から、Nゲージレンタルレイアウトを除き営業再開します。

再建中のNゲージレイアウトでは、アップダウンの地形が出来つつあります。その間ご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。