FC2ブログ

ホビダス阪急8000系完成出場です。

制作記
12 /08 2019
今日もご利用をいただきましてありがとうございます。
さて、進めてきました塗装も終了して組み立て作業に入ります。
別に塗装しておきました窓枠を取り付けていきます。

戸当たりゴムの部分は付属のインレタを使ってみました。ドアレール等は塗装しています。
車体色が単純なのでいいアクセントになります。
窓ガラスと一緒に方向幕を入れていきます。
20191208141525845.jpg
前面は連結可能なTNカプラーに、一応これ以上の増結はないとのことでしたので、2両の増結編成のナンバーの8030Fのインレタを貼ってみました。普段は増結車にしかつかないホロも前につけてアクセントにして、前と後ろで顔のイメージを変えてみました。
車輪は勝田工房のタイヤマスクで側面を塗装してギラギラ感が出ない感じにしてみました。
連結面よりです。連結面はホロの取り付けと加工しなくても取り付け可能なエンドウの伸縮カプラーを取り付けました。
20191208141525161.jpg
ベンチレーターはモールド済でしたので筆塗りで仕上げます。
電気関係はご依頼主様が施工されるとのことでしたので走行試験と通電確認のために室内灯を取り付けて、試運転、完成です。
この形で納品となります。何とか納期も間に合いました。
ただいま委託の担当がパニック的な状況となっております。
ご依頼の商品もお時間を頂戴いたしております。
ご相談は随時店頭にてお受けいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
明日も通常通りの営業となります。
なお、明日はNゲージレイアウトにて貸し切りのご予約を15時から17時で頂戴いたしております。
ご利用の際はご注意くださいませ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

亀屋 店員一同

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。