FC2ブログ

おじいちゃんの思い出の準急太田行き?東武8000系4両も作ります。

制作記
01 /15 2020
今日もご利用いただきましてありがとうございます。
さて、うちの常連のお客様から東武は準急A太田行きがいい!といわれて、よくわからんのですが(笑)
キリもいいので、6両編成まで作っていきたいと思います。
で、前回の続きで、ホビーメイトオカの4連を作ります。
2両と同じものを作っても面白くないので仕様をかえて作っていきます。

つくり方は当然前回と変わりません。
2020011518360764e.jpg
ですのでここまではすんなりできました。
でも、よく見ていただくとわかりますが、ドアのHゴムの部分を先にすべて削ってしまいました。
20200115183607683.jpg
前面の手すりもないので、これは目立つので取り付けていきます。
20200115183607d7b.jpg
また、マーカーランプを撤去した感じにするため、屋根に開いている穴を埋めてしまいます。
続きます。
さて、明日の営業予定です。
明日も通常通りの営業予定です。
レイアウトはNゲージのほうが夕方を中心にご予約が入っております。
ご利用の際はご注意くださいませ。
ご来店をお待ちいたしております。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コメントしちゃいます

懐かしい準急Aの話題でしたのでつい。。。

本数限定の優等列車なので、伊勢崎行きで大田止めは知る限りありませんね。
日中一時間に1本/3本のうち

あと、表示は準急のまま区別なく、車内や時刻表で表現されてただけなので、北千住~大田間準急と関西で言う朝の東海道の京都~西明石間快速みたいなものです。

余計な知識ですが(^ω^)

コメントありがとうございます。

なるほど。
そうなんですね。さすがにこの時代は知らなかったです。
急行の種別がりょうもう号に使われていて苦肉の策だったんでしょうね。
今の急行と通勤急行みたいな感じなんですね。
わざわざ資料もお借りいたしまして。参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

亀屋 店員一同

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。