FC2ブログ

鉄道館の線路交換作業をしました。

運転技術
06 /02 2020
こんにちは、つくり人です。

鉄道館の特別メンテナンスを行い、写真ハイライトの踏切からトンネルに至る区間のレールやセンサーを張替え交換しました。
踏切からトンネルまでの区間の線路を張り替えます。

トンネル内のレールも交換対象です。
トンネル内線路も張り替えます。

旧のレールを剥がし、余分なバラストセメントを除去し、順次新レールを貼っていきます。
旧レールを剥がし、ファイントラック線路に張り替えます。

鉄橋シーナリーはレールジョイントの交換にとどめました。
鉄橋シーナリーはジョイントを交換します。

完成後の様子です。レールを剥がした際にできた擦過傷は水性ペイントで補修塗装しました。
完成後の様子です。レール剥がし痕をカバーペイントしました。

トンネル内のレールもこの通り交換しました。右側の減速センサーも交換しました。
トンネル内線路もこの通り張り替えました。

前回未実施だった、美作河井駅と松ぼうき橋梁の間の曲線レール(R391-15)を交換し、補正塗装を行いました。
美作河井駅付近のカーブレールを交換し、周辺塗装をしました。

プログラム運転を行い、正常に列車が走行するかをチェックしました。
正常に列車が走行するかを確認しました。

鉄道模型の店・亀屋は明日から正常営業を再開します。

コロナウィルス感染を避け、充実した鉄道模型ライフを楽しみましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

亀屋 店員一同

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。