FC2ブログ

宮城電鉄800系を作る!~その3~

制作記
08 /27 2020
毎度亀屋をご利用頂きましてありがとうございます。
チャンでございます。

中古プラモ屋でものすごーく懐かしいプラモを発見!
IMAG3642.jpg
ハセガワの旧A帯、零戦22型!
ちっちゃいこ頃500円~以下で買えるプラモは沢山あったのですが、
ハセガワのこのシリーズはめっちゃ作ったな~(´ω`人)。確か定価は300円やったはず。
しかもね、
IMAG3643.jpg
付いてた値札が今は亡きコンドル模型!!!
尼崎のコンドル模型は小さい頃からお世話になりまくったお店なんで懐かしさが・・・。昔も自分で同じもの買ってたはず。
このキットとこの値札の組み合わせはあかんわ(っω・`。)

さて、宮城電鉄800系の製作も終盤戦です。
IMAG3492.jpg
組立が全て終わり最終確認。
問題が無ければ塗装作業に移ります。
IMAG3494.jpg
車体の茶色はぶどう色1号と2号を1:1で混ぜた物を使ってます。
IMAG3493.jpg
動力は釣り掛け式が付属しているのですが、どうも調整が上手く行く気がしなかったので
大人しくイモンのFMギヤに換装してます。
ライト類・内装を取り付けて、
IMAG3498.jpg
宮城電鉄800系完成です。
IMAG3499.jpg
なかなか苦行でしたけどええ感じに纏まって一安心♪(/・ω・)/ ♪
安心した所で次のお題に行ってみよー!

明日も通常運行の10:00~20:00になります。
レイアウトのご予約のお問い合わせはホームページのレイアウトカレンダー、もしくは店頭かお電話にてお願いいたします。
皆様のご利用をスタッフ一同こころよりお待ちしております 。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。