FC2ブログ

Nゲージ改修済みレイアウトの変更点

店舗情報
11 /07 2015
今日もご来店ありがとうございます。
さて、今週よりリニューアル開業しましたNゲージレイアウトですが、まだまだ工事は続いております。
その中でお客様にいただいた意見から採用させていただいた改良点をご紹介します。
意外と見栄えについてのご意見が多くて、今回採用しました高架線の柵です。
町並み部分はコンクリートの壁で騒音を軽減できるタイプで。

写真映えが一番するであろうところは足回りが見えるようにシースルータイプで。
201511071007015f2.jpg
リレーラーを乗せるところは今回もありませんが、直線部分ですので、落ちることはないかと。(脱線処理は早めに。)
そのほか、ポイントまでの距離が遠く離れていた。1,2,8番線にも今回通電センサーを配置しました。
20151107100701d86.jpg
ポイントの切り替えが失敗しても、手元で分かるようになりました。
距離がどうしても遠いので、切り替えはゆっくりお願いします。
また、ほかの路線や情景は継続工事中です。
ちょっとずつできていく風景を楽しんでいただければ幸いです。
電話でのご予約は1か月前からお受けいたしております。
どうぞご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
ご来店をお待ちいたしております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。