FC2ブログ

レイアウト制作とストラクチャー制作とか

制作記
11 /08 2015
こんばんは和尚です。

本日も相変わらずの雨の中をたくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。
151108_亀屋ブログ用_01
レイアウトの改修点を上げるとキリがありませんが概ね好評な様で皆様日ごとに線路を変えて走らせておられます。
山などの地形や装飾などはおいおい仕上げて参りますのでご希望があれば申して下さい。

先日、ブログリンクと東京方面のイベントでお世話になっているNeko Transport Museum様が来られてお土産を頂きました。
151108_亀屋ブログ用_00
各種作業の合間に美味しく頂きました、ありがとうございます。

お待たせしておりましたHOゲージの機関庫のご紹介します。
151108_亀屋ブログ用_02
プラ板とスチロール板などを使って資料や図面のイメージを考えながら組んでいきます。

ある程度組みあがったら油絵の下地材のジェッソで塗装していきます。
151108_亀屋ブログ用_04
下地塗装の段階で明暗の違うジェッソ使ってある程度の陰影を出しておきます。

溶剤で薄めた塗料で塗装していくと単純な塗り分けでも深みのある仕上がりになります。
151108_亀屋ブログ用_05
若干のウエザリングを入れてから窓などの部品を組んで完成、

当店のHOレイアウトに置いてみて車両も置いてみました。HOレイアウトの改修は来年の予定
151108_亀屋ブログ用_07
窓枠やデッキの手摺などがスケール感を出すいいアクセントになってます。
151108_亀屋ブログ用_06
この状態で納品となります、お伺いしている他のストラクチャーも引き続き制作していきます。

明日の営業時間は10:00~20:00までの通常営業になります。
レイアウトの予約は空いております。お気軽にお越し下さい。
皆様のお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。