FC2ブログ

久しぶりにキットを作っております。

制作記
11 /14 2015
今日もご覧いただきましてありがとうございます。
さて、先日からイベントやら、レイアウトの更新やらでキットとは全く無縁な状態でしたが、ちょっと余裕ができたので、(といってもやること盛りだくさんなんですが・・・)キットを作りたいと思います。お題はこちら。

ボークスのレールフェスタで頼んで買っていただいた京阪電車の2630です。
古くて、設計が古いよという理由と一部部品がないというジャンクだということで、安く譲っていただいたものなんですが、これを今作っております。
床下は後々考えるとして、まずはリハビリ名目で、作りたいと思います。で、箱にするのは、1両で、2時間ぐらいで完成です。
ここから、雨どいですが、説明書がないので、(だからジャンクですが・・・)製造元で29,0と教えてもらいました。
アングルは車体の裾に合わせて下向きに取り付けるそうですので、頑張っておられる方はご参考に。
配管なんかは当時はなかったので、本当に箱という感じです。
でもこれができたらそう見えるところがすごいですよね。
で、7両ともできたらこんな感じです。
2015111411275304b.jpg
これから前面なんかを加工していきたいと思います。
お楽しみに。
明日もご予約は少なめです。ぜひ亀屋にご来店くださいませ。ご来店をお待ちいたしております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。