FC2ブログ

鉄道技術展を見学しました。

ミニ旅行記
11 /16 2015
こんにちは、つくり人です。

2年に一度、幕張メッセで開催される実車関連の展示会である「第4回鉄道技術展」を見学しました。
第4回鉄道技術展を見学しました。

本展示会は、鉄道車両のみならず、線路、架線(電力システム)や土木などのインフラ関連に加え、旅客サービス関連装置や機器、更にはIoTやICT技術を応用した鉄道向け情報技術など様々な分野の展示と提案を行います。

写真は、総合車両製作所(J-TREC)の展示ブースです。同社のブランドであるsustinaアルストーム社のLRTなどを展示・提案していました。
総合車両製作所(J-TREC)のブースです。

三菱重工では、さいたま新都心ニューシャトル新車の実車を展示していました。
三菱重工ではさいたま新都心ニューシャトルの新車を展示していました。

この日は、海浜幕張から品川に移動して、品川インターシティで開催される日経ものづくりパートナーフォーラムを見学し、品川から宇都宮に移動して泊まりとなりました。

その際、初めて上野東京ラインの宇都宮行に乗りました。混雑する東京や上野での乗り換えが不要で、助かりました。

今後も、こうした展示会見学記をご紹介したく思います。
初乗車になる上野東京ラインで品川から宇都宮へ移動しました。

南海1201形は、車体には半艶クリアを塗装し、窓枠など別パーツの塗装を行いました。

屋根パーツなどを別塗装にしたのは、立体感と言うかクッキリ感を出すためで、クリアゴムボンド等で接着します。
南海1201形は付属部品の塗装を行いました。

鉄道模型の店・亀屋は、明日の17日火曜日は定休日につき
お休みをいただきます。


なお、Nゲージレイアウト更新記念セールを
11月23日(月・祝)まで開催中しています。
中古品をすべて10%OFFで販売します。
委託と新品は対象外で、店頭販売のみとなります。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大阪日本橋亀屋

大阪日本橋の鉄道模型の専門店です。
レイアウト、中古・委託販売を行っております。
ぜひご来店ください。
ネットでの買取、販売は通販ページをご利用ください。