思い出の一品 - 大阪亀屋へようこそ

思い出の一品

今日もご利用ありがとうございます。さて、先週の高松の帰りにまさかの一品と再会しました。
こちら。

福岡県北九州市折尾駅のかしわめしです。九州では鳥の事をかしわと呼びます。ですのでかしわめしというお弁当は結構あるんですが、店長はこの東筑軒のやつが子供のころからの思い出の味です。
なんと新大阪で買うことができました。ちょっとこれからものぞいてみようかと思います。
さて、今日の題名ですが、こちらです。
2016071816541057b.jpg
お客様の御注文で久しぶりにNゲージを作っております。京阪の3000系です。
こちらはイベントでの特製品を製作している物ですが、車体を組み立てました。
20160718165410143.jpg
ちょっと設計が古いため動力車がGMの旧動力の設計になっております。
これをどうするかが課題です。
こんな注文もお受け出来る範囲にてお受けしております。一度お尋ねくださいませ。
後はお知らせです。
先日より多数のお問い合わせをいただいております、HOゲージ新製品のJR四国2000系特急気動車ですが、ホームページ上より予約フォームを作成いたしました。初回は30セットのみの生産予定です。なお、ご予約が生産個数を突破した場合は次回の再生産までお待ちいただくことになります。お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさか!

まさか、ここで「折尾駅」という文字を目にするとは!!
子供の頃は年に2回ほど折尾駅で乗車してました。
既に亡くなったばあちゃんの妹が住んでいたので良く行ってましたよ。

幼少時、2階のホームで583系が来たら「新幹線!」とか言ってた記憶が(苦笑)
かたや1階のホームでは気動車が走ったりと、とても魅力ある駅でした。

もう30年くらいは行ってないので、駅弁食べたら泣きそうになるかな?
新大阪行ったら是非探してみます。
(検索して場所見つけました♪)

Re: まさか!

意外な所から出ましたでしょ!(笑)
うちは黒崎の駅がメインでしたので折尾というよりはという感じなんですが、
今でも親戚がいますので、これからも行くことがあるかもしれません。??
ほとんど車が多いんですが、せっかくなんで電車で行きたいですね。