先週は出張続きでした。 - 大阪亀屋へようこそ

先週は出張続きでした。

こんにちは、つくり人です。

先週は小田原、名古屋、東京と出張続きでした。今日は、小田原と名古屋のお話をします。

小田原は、生産技術の勉強会に行きまして、現地で一泊しました。

その翌日に鴨宮まで足を延ばして、近年建立された「新幹線発祥地・鴨宮」記念碑を見学しました。

ちなみに、鴨宮は東海道新幹線・モデル線の起点であります。

記念碑の裏側には寄進者名簿とともに「新幹線発祥地・鴨宮」と言う歌の歌詞が書かれていました。
鴨宮で新幹線発祥地記念碑を見学しました。

最近GMから発売された小田急1000形赤色編成の実車です。

小田原-箱根湯本間で活躍しています。
小田急1000形赤色編成です。

帰りの新幹線から撮った名鉄2000系ミュースカイです。

中部国際空港・セントレアへの空港アクセスに活躍しています。
名鉄2000系ミュースカイです。

その翌日には近鉄アーバンライナーに乗って、名古屋は金城ふ頭まで行きました。

往きは鶴橋から乗りました。50000系しまかぜや、GMから再販された5800系大軌デボ1復活塗装車など多彩な車両を見ることができました。
近鉄50000系しまかぜです。
近鉄5800系大軌デボ1復活塗装車です。

国分の車両基地では鮮魚列車も見られました。
動画撮影から、鮮魚列車です。

何と言っても、ハイライトだったのが、あおなみ線1000形08F・レゴランドトレインです。

最近オープンしたレゴランド・ジャパンにちなんで登場しました。
あおなみ線1000形08Fレゴランドトレインです。
名古屋方先頭車の様子です。

昨年のJAMコンベンションで買い損ねたキハ47系高岡色(トレインボックス)を自分で作ろうと、塗り替え製作していたのが完成しました。
キハ47系高岡色塗り替えを完成しました。

一番苦労する細帯はデカールで表現しました。言うまでもなくレイアウトを快走しました。
晴れてレイアウトデビューです。

鉄道模型の店・亀屋は、明日(19日)より、10時-20時の通常時間帯にて営業を再開します。

レイアウトのご予約は、ダブルブッキングなどのトラブルを避けるため、ご面倒ながら必ず電話06-6645-5021にてお願いします。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント